スクロールバースクリプト地域情報サイト
スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ハマりました。
それは、水切りヨーグルト!!o(*≧∇≦)ノ



これは↑ブルーベリーソースをかけました☆
特に加工していないので、ただのヨーグルトですが(ぇ
でも、水切りしただけなのにレアな食感のケーキみたいに~♪
今も冷蔵庫で水切り中です゚+.( ゝ艸 ・)゚+.

簡単なので、気になる方はぜひお試しを☆彡

ザルにキッチンペーパーを敷いて、そこへヨーグルトをあけて
水を受けるためのボールに乗せ、ラップをかけて冷蔵庫へ。
1日後にはいい具合に水切りヨーグルトの完成です☆
(小さいボールのときは、たまに水を捨てるといいかも。)
(栄養豊富なので、飲んでもいいらしいです。私は捨てる。笑)


あ、あとハマっているタレがありまして「ネギ塩ダレ」。
ソテーしたチキンや豚が、とてもおいしく食べられます!!
ネギってところが我ながら意外ではあります。笑
生は無理なので加熱してますけど、ネギ好きなら加熱の手間なくて
簡単に済むのになぁって思いますw
スポンサーサイト
【 2012/03/02 16:30 】
好きなモノ。 | comment(2)
<<調子悪。 | home | 左。>>
comment
水切りしないでそのまま食べるφ(c・ω・ )ψ モグモグ

ブルーベリーは苦手なのでかけませんが・・・


ネギ塩ダレは鍋に入れてた。つけダレとして使ってないや( ̄w ̄) ぷっ
【2012/03/03 10:22】
by * さのし *
基本的にネギが苦手なので

ネギ塩用にネギをみじん切りするのが大変です。笑

でも、おいしいですよね~♪
【2012/03/05 17:03】
by * hana *
Comment*












Secret

| home |
