スクロールバースクリプト地域情報サイト
【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
コーンスープ。
コーンスープを作りました。また大量に…。
会社に持っていってランチのときにチンしてみようかと思います。
でも朝そんなことしてる余裕あるのかな。。。(゚-゚*;)不安だ。

寒くなってくると、あったまるもの欲しくなりますよね。
子どもの頃、冬にわりとコーンスープを作ってくれるおかんでした。

普段、お料理しない人もちょっとトライしてみません?!
↓作り方は追記に書きます。

soup1【 用意するもの 】
* コーン缶詰(クリーム) ×2
* コーン缶詰(ホール) ×1
* 牛乳 1000ml ×1
* 玉ねぎ(中~大) ×2
* にんじん ×1

隠し味用に、コンソメ1コ,塩少々。(なくても全然良。)

この時期さむーいキッチンで1時間、ずっと鍋を混ぜ続ける心の準備が出来たら
作成開始ですw

【 作り方 】
soup21.
玉ねぎ,にんじんはスライスして炒めます。

←見てのとおり、にんじんかなりざっくりです。
 どうせ煮込むし…。
 大きさにこだわる必要はないかと…。

soup32.
1.の鍋に、牛乳,コーン缶詰(クリーム)を入れます。
(隠し味用のコンソメと塩も。)
最初は強めの火でも大丈夫です。
温まってきたら弱火にします。
火をつけたら止めるまで、ずっと混ぜてます…。

soup43.
←1時間程煮込んだトコです。
(よくわかんない写真だけど;;)
たぶん、煮込む時間はお好みでも…?
煮込むもの=時間が長い方がおいしそう、と
思っているので、短くても1時間は煮込みます。

soup54.
熱いうちにこします。

こしたものに、コーン缶詰(ホール)を入れます。

これで『つぶつぶコーンスープ』の完成です☆

つぶつぶもお好みでいいと思います。
スープだけでも充分なんだけど、つぶがあると食べるスープで満腹感がw

【 2007/11/27 01:37 】
日記。 | comment(0) | trackback(0)
<<思いつくまま。 | home | 睡魔。>>
comment
Comment*












Secret

trackback
トラックバックURL
http://hanac.blog122.fc2.com/tb.php/109-26405e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
