スクロールバースクリプト地域情報サイト
スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
「いつもの」は大事。
昨日、コンビニに寄って帰る途中お腹が空いてきた。
「あ!ラーメン食べて帰ろっと♪」
ということでラーメン屋さんへ。

なんで、飲んだ後に小腹程度でラーメンなのかは不思議。
昔から「のり」が好きでして。
今日はトッピングで追加してみようかなぁ…とか思ってた。
ところが。
券売機に1週間限定の5周年(だったかな?)記念キャンペーンみたいなのが。

  『替玉、味玉、ルイボス紅茶のいずれかを無料サービス』

ををっ!じゃあ「のり」やめて味玉でいっか、と思いラーメンの食券のみ購入。
席に座ったら、テーブル拭いてない状態だったので紙ナプキンで拭いてみた。
で、ちょこんと貼紙がしてあるのに気付いた。

  『味玉終わりました』

∑(O_O;)まぢ?
まぁ、仕方ない。諦めよう。

店員さん:麺の固さは?
じぶん:やわらかめでネギ抜き。
店員さん:替玉かルイボスティー、どちらがよろしいですか?
じぶん:どっちもいらないです。

だって替玉なんて食べきれないし、ルイボスティーは好きじゃない。
ラーメンをじーっと待つ。

そこへ。

 「ルイボスティーです。」

Σ(゜゜)なぜに?!
頼んでないのに出てきたよ。そんなに配りたいなら置いといて良。
でもいらないので飲まないけどね。

やーっとラーメン出てきたヾ(o゚∀゚o)ノ
が、いつもと違う。
いつもは味玉1/2コがのっているのだけど、今日は1/2コが2コのってる。倍増。

 たまご1コ分のってる・・・。キャンペーン?でも味玉終了?不思議だ。

そんなことよりだ!!!
「のり」がない!!!∑(゚д゚lll)

即行店員さんを呼ぶ。
じぶん:今日は「のり」も終わりですか?
店員さん:あっ!失礼いたしました!

別の小皿に「のり」が2枚のってきた。
通常は1枚なので「のり」も倍増。これはうれしいハプニングw

 いただきまっす!

食べていると。
いままでそういうことはなかったのに、あちこちで麺がくっついてる。
焼きそばをフライパンで炒めているときにほぐしきれていないような、
パスタをちゃんとかき混ぜないで茹でてしまったような。。。

今日は個人的にダメージが大きかった。
閉店時間が近かったせいなのか、キャンペーンで忙しかったのか、
どこにどんな理由があったとしても。

お店というのは、いつも同じ味を提供するものではないのだろうか?
「のり」も味玉も、いつもどおりでいい。
麺の状態も、いつもどおりがいい。



しばらくは、ここのラーメン食べなくていっかなぁ、と思った夜でしたー。
スポンサーサイト
【 2008/06/28 13:37 】
つぶやき。 | comment(2) | trackback(0)
<<おやつ。 | home | Mission。>>
comment
昨日は年一回の自社の健康診断。
(年寄りばかりなんで日帰り人間ドック)
ここ数年バリウム排出目的で検査終了後は鮨やに直行。
でもって、生ビール飲み放題!!
いきつけの(年一回)鮨やでいつもの!!
覚えていてくれてる訳がなーい。
現場近くの笑笑だったら。。。
いつもので通るけど。
いつも同じ味は大切ですのね、というレスでした。
絶対通じていない?
よいどれですから~~~
ベンベンベン。。。
【2008/06/28 18:50】
by * よいどれおやじ *
みんなで人間ドックっていうのもすごいですね(^^;)
年1回しか行かないのに「いきつけ」もすごいけどww

バリウム排泄目的、なんて言い訳なくても飲み放題なんじゃ・・・。

なにはさておき、ごキゲン風なコメントありがとうございます☆
元気そうでよかったです(o^-^o)
【2008/06/28 23:21】
by * hana *
Comment*












Secret

trackback
トラックバックURL
http://hanac.blog122.fc2.com/tb.php/324-60e01749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
