スクロールバースクリプト地域情報サイト
スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
すまき。
こちらに引っ越してきた頃。
東京には'すまき'が売ってないんだねぇ・・・。
と、思った記憶がある。(もう23年くらい前だけどw)
おかんがお土産に買ってきてくれました。

'すまき' 知ってますー?
かまぼこのようなものなんですけどね。
でも、やっぱりちょと違う気もするし。。。
(詳細がわからんヤツw)

子どもの頃、お小遣いを持って
買えるだけ買おう!といそいそ出かけ。
(といっても2本買える程度の小遣いですが)
買って帰ってからは、ものっそい勢いで食べてました。

こんなに高級なのではなくて、庶民仕様(?)の安いのですが。
それはそれで大好きなので、そちらをリクエストすることが多いのですが。
今回は特にお願いしていなかったから、リッチver.です。笑

子どもの頃といえば、引っ越してきた当時のカルチャーショック(?)。
「さつまあげ」と呼ばれるアレは、いなかでは「天ぷら」と言います。
(えび天とかいか天とかのも「天ぷら」だけど。)
「さつまあげ」を指差して「天ぷら」と言ったときの、あの冷ややかな目。。。

あまり喋らない子だったのは、そういうのがあったからですかね。
いまじゃうるさい程、ムダに喋ります。うひょひょひょひょ。
スポンサーサイト
【 2008/07/02 22:25 】
好きなモノ。 | comment(0) | trackback(0)
<<クロノトリガー。 | home | 結局ピンク。>>
comment
Comment*












Secret

trackback
トラックバックURL
http://hanac.blog122.fc2.com/tb.php/334-7b939d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
