スクロールバースクリプト地域情報サイト
【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
独り言。
なぁんかブルーでして。(古?イマドキはなんという??)
まぁ、隣がうるさいってのもあるので、しばしダラダラしてみてます。
歳を取る毎に、どんどんメンタルが弱くなっていってる気がします。
結局自分は、自分がかわいそうで泣き、自分がしあわせで泣き、
自分の不甲斐なさに泣き・・・と
己のためにしか泣けないような気がする、今日この頃です。

何がしたいんでしょうね? どうなっていきたいんでしょうね??
あるところから、自分の将来のビジョンというものが完全にぼやけているような。
そして、その輪郭さえわからなくなってしまったような。

漠然と日々を過ごしてしまっているようで
大事なことをたくさん見落としているようで
やるべきことから逃げ出しているようで
それは全部、ただの現実逃避のようで
なんとなく自分の置き場所が見つからないような・・・。



早い話がぐちゃぐちゃなだけですね。書いてて気付きました。(遅)



会社や家族や…ひとりでない時間は、いままでの自分を作ってから
そこへ出しているような気がします。

それは別に偽者というわけではなく、
そこではそうありたい、そんな感じだったかな、と思う自分なんでしょうけど
自然体でいたい時間でさえ、どう振舞ったら良いのかわかりません。
どう振舞う、なんて考えてる時点で不自然ですが。



あー。また「だから何よ」な話だ・・・。



これが睡眠不足からくるもので、ぐっすり眠れば治ってる!な
一時的なブルー(ってやっぱ古?)であることを願いつつ寝るしかないですね。


やっぱり。
「ま、いっか。」 はとても難しいと思うです。


「ま、いっか。」

んー・・・・・。
考えなくちゃいけないけど、でも考えないで行動しても
きっと道は開けてくから「ま、いっか。」?

考えても仕方ないから、考えなくても「ま、いっか。」?

考えたって、臨機応変に対応するなら行き当たりばったりでも「ま、いっか。」?

「ま、いっか。」について考えてるところで
すでに「ま、いっか。」を言えない状態なのか?



『人間は考える葦である』 パスカル
という言葉を昔習ったような。←考える、を連呼してて急に思い出したヤツ。

哲学は深いから「考える」のレベルがきっと違うよねー。ハァ




と、話しかけてる風に書いてきましたが、完全に独り言です。
(じゃあ書くなよ(--#)て話なのかもしれませんけど。)

隣もだいぶ静かになってきたので、そろそろ布団に入ってみます。




<追記>

ちょっと気になって、ネットで検索してみた。
やっぱり深かった・・・。

人間は考える葦である とは?
【 2008/07/09 01:03 】
つぶやき。
| home |
