スクロールバースクリプト地域情報サイト
【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
DSドラクエ5日記。01
PLAY時間 → 1:31

全然興味ない人もいると思うので、
これからも詳細は追記部に記述していきます。
いつまで続くかわかんないけど(^^;)
一気に何時間もやったら、記憶なくしそうだしw
いきなり名前付けろーって言われたので、記憶を辿る。
``σ( ̄^` ̄;) エットォ・・・
あっ!FF12のバルフレアからとって「ヴァルフ」に決定。(安直。)

今日の進捗【装備篇】

装備を整えるのは、やはり一苦労だな(。-ω-)
----------------------------------------------------
◇ヴァルフ(Lv.7)
 ・ブーメラン(420G)
 ・旅人の服(宝箱からゲット)
 ・うろこの盾(180G)
 ・革の帽子(拾った?んだっけな?←忘れるの早っ!)
----------------------------------------------------
◇ビアンカ(Lv.7)
 ・いばらのムチ(350G)
 ・手織りのケープ(初期装備)
 ・おなべのふた(初期装備)
----------------------------------------------------

さすがドラクエ。収入が少なすぎる!そんなんリアルだけで充分だ!
バーチャルくらい、リッチに生きていきたいゾ。
なかなか武器、防具が買えないじゃないか(--;)
安いときなんか、1回のバトルで8Gとか4Gなのに、420Gって何?!
確か8をやったときも、こんなストレスを感じた記憶が甦ってきた。

やるたび思う。
   やっぱり、ドラクエの価格設定はおかしい(*-゛-)

装備を整えて次に行きたいけど、
いつも、装備を整えるのが何より大変な気がする…。

中断セーブ出来るのはなかなか良。
常に教会じゃなくちゃいけないと、通勤とかではキビシィなって
思っていたから、うれしい機能だ。
(携帯ゲームのRPGにはほとんどあるけどさ。)


今日の進捗【お話篇】

開始直後は、まぁ意思に関係なくストーリーは展開されてくもので。
タルを端から蹴っ飛ばしたり、たんす・本棚を調査したり。。。
効果音がなつかしぃってカンジがしたなぁ。
何をやっていても、頭の中には8の映像が浮かんできたしw
(やってる順番逆なのがどーよ、だけど。←だって8ありき。笑)

あとはひたすら敵を捜し求めて、フラフラフラ・・・・・。
この単調さが災いして、眠くなってきてしまった・・・orz

次に行ける準備が出来たら、おばけ退治に行きまっすp(・`ω´・+)



<2:24追記>
ブログ書いたら目が覚めたんで、30分程延長戦。
PLAY時間 → 1:59

今日の進捗【装備篇】

やっと揃えられたのダ。
----------------------------------------------------
◇ヴァルフ(Lv.9)
 ・ブーメラン(420G)
 ・革のよろい(180G)
 ・うろこの盾(180G)
 ・木の帽子(120G)
----------------------------------------------------
◇ビアンカ(Lv.10)
 ・いばらのムチ(350G)
 ・革のドレス(380G)
 ・うろこの盾(180G)
 ・ヘアバンド(150G)
----------------------------------------------------

出稼ぎポイントを見つけて、さっきより効率良くイケた。笑
ここだったのか!!
ついでだから、薬草買うのにまた出稼ぎに行こうと思う。


今日の進捗【お話篇】

さっきと一緒。(ひたすらバトってた)
薬草をちょっと大人買い出来たら進めようかな。
【 2008/07/26 01:32 】
ゲーム。 | comment(2) | trackback(1)
<<そういえば。 | home | じゃじゃーん。>>
comment
お化け退治、つおいので気をつけてください!!

で、hanaさんの書き込みから、目からうろこ(^^)/

(1) 中断セーブができる

いつも復活の呪文を・・・

ちがった(^_^;)

知らなかったから、いつも教会へ行ってたょ≡≡≡ヘ(*--)ノ

(2) 薬草を買う

一度も買ったことない(^_^;)

ちなみに毒消しも・・・
【2008/07/26 08:23】
by * とばねえ豚 *
Σ(・ω´・ノ)ノぇぇぇ!!! 強いの?!
やっぱり薬草大人買いしてかないと・・・。
薬草も毒消しも、精神安定剤みたいなもので、ないと不安っつーか。笑

ためになる情報があったのはよかったですヾ(。・ω・。)ノ゙やったぁ
【2008/07/26 09:55】
by * hana *
Comment*












Secret

trackback
トラックバックURL
http://hanac.blog122.fc2.com/tb.php/386-24c50321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ミリオン見えた!? リメイクでも強し、DS『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』は初週65万本
メディアクリエイト提供、先週の国内ゲームソフト販売本数ランキングをお届けします。関連画像 7月14日~20日の集計でトップに立ったのはDS『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』でした。任天堂ハードでは16年ぶりの復活となりましたが、単なる移植に留まらず、様々な追加要素... Newsブログ検索結果BLOG【2008/07/26 10:25】
| home |
