スクロールバースクリプト地域情報サイト
スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
追悼会。
3月4日、おばあちゃんが亡くなった。
来月、82歳のお誕生日を迎えるはずだった。

今日、追悼式のようなものを開催。

追悼式といっても、棺にお花を添えるまでは、みんなで1時間程フリートーク。

弟がぽつり。
「こんなアバウトなもんだっけ?」
笑った。確かに、かなりゆるい集い(笑)

集まったみんなは、おばあちゃんのことだけでなく
あれゃこれゃと、そりゃもぉフツーに話してる。

でも、その雰囲気がとても
おばあちゃんに似合う気がして
うちの家族らしい気がして
すごく微笑ましかった。

そしてその後、火葬場へ・・・。


泣かないゾ。
と思っていたけど、やっぱりダメだった。

昨日までは、話したり笑ってくれなくても
おばあちゃんの寝顔には会えた。

けど、本当にもう会えなくなるんだって実感させられて、瞬時に号泣‥。
私の何倍も、おかんのがツライのにね。
おかんのこと全然、支えられてません‥。



手を合わせたとき、無意識に呟いてた言葉は
「おばあちゃん、ありがとう」
だった。

可愛らしくて、明るくて、
きちんとした厳しさを持って
愛してもらえてしあわせです。



本当に、ありがとう。
これからも、変わらず大好きです。

やっと闘病が終わったんだもん。
ゆっくり休んでね。
スポンサーサイト
【 2009/03/06 21:13 】
日記。 | comment(2) | trackback(0)
<<喉仏。 | home | ムカつく。>>
comment
ぉばぁちゃんのご冥福心ょりお祈り申し上げます…。

『ありがとぅ』って言葉きっと届いてるね☆
【2009/03/07 17:30】
by * ゎぃ *
届いたかな‥。

ありがとうやごめんなさいは、
言葉そのものよりも気持ちが大切だと思うから
届いてなくても、まぁいっか☆
【2009/03/08 05:34】
by * hana *
Comment*












Secret

trackback
トラックバックURL
http://hanac.blog122.fc2.com/tb.php/572-ecd2ba2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
