スクロールバースクリプト地域情報サイト
スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
職探し6日目。
このご時勢だからでしょうけど。
Web からエントリーしても、何人も集中して応募があるみたいで
篩いにかけられて、話も聞けないまま「紹介出来ずごめんなさい」
てなメールが来るパターンばっかりなんですよね。

でも!
今日はTELが来て、社名や業務の細かい内容を聞けて
営業と話をして、どうなるか決まったら再度TELしますって。
これは初の展開なのですΣ(・ω´・ノ)ノ デンワ鳴ってる!!!
だからさ。
正直、かなり浮上した。

毎度毎度、直近で同じ内容の業務をしていた方に・・・的な
メールをもらうことばかりだったから。
やっと、ちょっとは進めるのかなって、かなり嬉しかった。



まぁそれ故に、落胆も大きいわけで。
TEL切った後、なんか泣きそうなくらいで。笑
はぁ・・・弱いよねぇ。

面接行って落とされるなら、練習だ!とか。
次の面接はこう攻めよう(攻…なんか違う?)とか。

メールとかTELとかのみだと、何も残らない気がする…。
ハローワークにも行ってみようかな。。。
TV観てると、あまり良い印象のないハローワーク…。
・・・動くとなると、交通費も要るよなぁ(・・、)ィタィ



ファーイトっ☆
スポンサーサイト
【 2009/04/08 18:31 】
日記。 | comment(2) | trackback(0)
<<にょにょーん。 | home | 気分。>>
comment
Webエントリーとか、楽な参加型のは
応募者も集中するから望み薄。
企業も積極的でないところが多いよ。

ハロワはいいアイデア。
ハロワに登録している企業は、面接を
断れないのよ。
時節柄混んでるとは思うけど、朝から
行けば大丈夫!
皆なかなか朝からは来ないらしいよ。

以上、前の会社で採用担当してたから
ちょっと詳しい兄でした。

ガンバレ!
【2009/04/08 22:11】
by * S兄 *
朝から・・・。
朝って・・・ものっそぃ苦手です(T▽T*)
そんなこと言ってる場合でもないですが;;

でもにぃちゃん、耳寄り情報ありがとデス!
【2009/04/10 05:40】
by * hana *
Comment*












Secret

trackback
トラックバックURL
http://hanac.blog122.fc2.com/tb.php/610-0fa0065e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
