スクロールバースクリプト地域情報サイト
スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ストレスがピーク。
部屋がいくつかあったら、壁紙や天井に変化が欲しいと思うもの?
どの部屋も同じ壁紙で、何が問題なんだろう?
変化が必要な理由がわからない。だって、いっしょがいいと思うし。
障子があるから白がダメ?なんで?
「純和風」の定義って何?
自分たちが住む家じゃないのに、こだわりを押し付けるのはなんで?

「キッチン赤?!赤だけはやめてって言おうと思ってた。」
なんで?どうして私が決めちゃいけないの?使うの、私だよ?
赤いキッチンだと、何が問題なの?
青や黒や白は良くて、赤がダメな理由がわかんない。


「それよりは違う方がいいでしょーっ」て意見を押し付けないで。
こうあるべきだ、それはおかしい、絶対そうするべきだって言うなら
私に「自分ちのことでしょ」って言わないで。


誰が住む家なんだろうね。
私が暮らしやすい方がいいと思うから聞いてるっていうけど
聞くだけ聞いて否定されるなら、何も言いたくない。
勝手に造っていけばいい。お好きにどうぞ。


旦那サマが板挟みのように見えるときもあれば
私の意見に味方してくれてるように見えるときもあれば
敵に見えるときもある。

旦那サマの実家で、彼が敵に見えたときはものすごくつらい。
だからもう、完成するまで行きたくないと思う。
けど、そうもいかないから明日行くけどさ・・・。

余程イヤだと感じない限り、意見なんて言わないことにしよう。

・・・・・。

イヤなものだらけだったら困るな(--;)


自分の父親に対して、昔から感じていたことだけど
なんで自分の親に対して、ガツンと言えないんだろう?
旦那サマを見ていて、そう思っていたことを思い出した。

確かに、自分の弟たちが親に対してガツンと言っているのを見たら
ちょっとさみしぃ気持ちになるかもしれない。
けどそれは、新しい家族を守ろうとする姿にも見えるわけだから
微笑ましい気持ちにもなる気がする。

・・・・・。

じっくり考えると結構、複雑な感情だな(--;)


仕事でも、家族でも、友だちでも・・・。
どんな場所にいても結局、1番面倒でやっかいで楽しくて大切なのは
人間関係ってことなんだな。
スポンサーサイト
【 2009/05/31 02:08 】
つぶやき。
| home |
