スクロールバースクリプト地域情報サイト
スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
えぇっと。
ご無沙汰しちゃってるhanaです。

近頃、あのメール返信しよう、これブログ書こう、と考えてたことを
すっかり忘れてしまいます。
そして、だいぶ時間が経ってから「あっ!」と思うことが多いです。
って言い訳してどーするの(´ヘ`;)

ベビちゃんは本日20w2d。元気にすくすく育っています。
胎動も感じるようになりました。

自主的に勤務時間を減らしてて(ぉぃ)、ほとんどが午後出社な今日この頃。
ほとんど働いてないじゃん、て感じの毎日です。
たまーに朝から出勤すると、日頃ダラけているせいか疲労感がすごい。笑
目指せ勤労!ですが、実現しないなぁ・・。(やる気出せっつーの。)


さて。
ダラダラいきますよー。



ある日。



Suicaにチャージしようと、券売機に近寄っていったときのこと。
ビミョーに邪魔なポジションに、おばちゃんがつっ立っていました。
切符を買うでもなく、電話とかをしているでもなく、ただ立っていました。

私が券売機にSuicaを挿入したとき、突然おばちゃんが言いました。

『300円貸してください』

ほぼ被せるように答えました。

「ムリです」

だいたい、貸してって言っているけれど、返せないっしょ?
最初っから「ください」ならまだしも、貸して、じゃ詐欺だよ。
私は見知らぬ人にあげてもいいと思うお金を、1円も持っていません。



ある日。



元々、あまり好きではない主査の方が言いました。
「久し振りに話しかけても大丈夫ですか?」
仕事の話なのに、これじゃすでにウザぃです。

「コピーとかってお願いしても良いのですか?」
「あの・・あんまり歩くのとかって・・ゴニョゴニョ」

この方に限らず、他にも似たような方が何名かいらっしゃるのですが
「ごめんっ これコピーしてきて」とさっくり頼まれたほうが
気持ちよく働けるってもんです。
頼み方が下手な人、多すぎてイライラしてきます。

『3部お願いしたいんですが・・』

「はい。3部ですね。」

『出来れば4部・・。』

出来れば、ってなんでしょうね?怒
コピー機を使えるなら、てことでしょうか?
意味不明ですよ。

「あ、4部ですね。」

『もしよかったら5部欲しいんですが・・』

最初っからそう言えゃヽ(`Д´#)ノ

と、キレるわけにもいかず。
ちゃんと5部コピーしてきてあげましたよ。
あぁ、ホント面倒くさい。



ある日。



マタニティウェアを買いに、お出かけしました。
久し振りに旦那っち、旦那っちのご両親&おにぃちゃんという
豪華フルメンバー。笑

メインが私の買い物だったので、申し訳ないなぁと思っていたのですが
みなさまがそれぞれに満喫できたトコもあったようなのでほっε-(´∀`*)
初産ではないけれど、マタニティ用の服は初めて買いました。
買いに行って思ったのは、会社に着てける感じってあまりないのね。
ラフな雰囲気な物ばかりで、なかなか難しい。

GWセールってことで、お安く買える品物をチョイス。
一時しか着ないから、あまりお金かけたくなかったですしね。
ところが、義母が買ってくれました!予想外ですΣ(゚∀゚ノ)ノ
かかとペタンこの靴も買う予定だったので、
正直とっても有難かったです(///∇//)アリガトゥ




夜更かしはよろしくないですが、最近、ときどき眠れない(・ω・`;)ムゥ
がんばって寝なくっちゃ。゚+.*(+・`ω・)q 。゚+.*
スポンサーサイト
【 2011/05/22 02:06 】
日記。 | comment(2)
<<えらいこっちゃ。 | home | DVD-RW。>>
comment
お久しぶりです

いまさらながら、おめでとう♪

がんばってやってるようですね。。。無理せず(ストレスためず)元気な子産んでね♪

【2011/06/02 23:32】
by * さとかつ *
ホント お久しぶりです( *・ω・)ノ

わざわざコメありがとうございます☆

いまいちがんばりきれてない気がしますが

元気なコを産みたいと思います。゚+.*(+・`ω・)q 。゚+.*
【2011/06/14 00:33】
by * hana *
Comment*












Secret

| home |
