スクロールバースクリプト地域情報サイト
【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
難しいよね。
先日、母親からこんなメールが。


「退院の時用の着せるもの買いました、勝手に」


まぁね、孫が楽しみでいろいろしたい気持ちもわかるよ。
でも正直、メール見た瞬間イラッとしちゃったんだよね。
楽しみにしているのは、あなただけではないのだよ、と。

ありがたいけれど、こういうのは事後報告だと
あまり素直に喜べない。
出産準備として買い揃えていくのとも、お祝いとしてもらう物とも
ビミョーに位置付けが異なる気がする。
本人は良かれと思ってしていることだけど、押し付けにも感じる。


そしてさっき、こんな電話が。


「マタニティだけど、産後も着られるシャツがセールで・・」


事前に確認してくれただけ、先日のメールよりは良。
しかし、確かにそれは安いかもしれないけれど、物を全然見ていないし
いくら口頭で説明されても、全然ピンとこないから。


「とりあえず、まだ要らない」


を、4回くらい言ってやっと電話終了。しつこすぎる。
誰か、あの暴走気味なあの人を止めてくれー。

今からこれじゃ先が思いやられる。
【 2011/07/09 16:31 】
つぶやき。 | comment(0)
<<ボーリング大会。 | home | パン・・かなぁ。>>
comment
Comment*












Secret

| home |
