スクロールバースクリプト地域情報サイト
【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
今日の夕飯。
突然のひとりご飯。仕方ないけど味気ないっつーの(。-`ω-)

ご飯は炊いてあるのだけど、あまり気分じゃないので抜き。笑
(1度に食べられる量が減っているせいとも言うw)



きゅうりのお新香とトマトは、妊娠中期初め頃くらいから
ずっとブームなアイテムです。笑

旦那っちの実家からかぼちゃを丸ごと1個頂いたので、
丸ごと1個煮てみました。(作りすぎ(A´・ω・)ャ'`゙ィ )
いつも作る量と全然違うと、味付けするときが難しいですねw

ちなみに、ポテサラも大量に作りました。
じゃがいも7個、きゅうり2本、コーン1缶(130g)、ハム6枚。
初めてポテトサラダにハムを入れてみました。
結構塩分が効く感じがしましたけど、気のせい?入れすぎ?

今日のお新香は、鶏がらスープの素&ゴマ油で中華風~♪
なかなかおいしかったです(⌒¬⌒*)←自己満足中。
【 2011/08/20 21:33 】
日記。 | comment(4)
<<涼しい。 | home | てんやわんや。>>
comment
ヘルシーですなぁ~

最近は、なすの煮びたしがブームなおいら。

作れないのでスーパーで購入ですが(^^;)
【2011/08/20 23:07】
by * さのし *
なすの煮びたし、おいしぃですよねぇ♪

なすを揚げるのが面倒なので、
フライパンでちょと焼いて色づけした後
水、だし、醤油、みりん等を入れてちょっと煮込むと
簡単に煮びたし風になりますよ(。・ω・)b。゚+゚☆
【2011/08/22 02:01】
by * hana *
おっ、さすが料理上手!!

゚*。+キラd(*・∀・*)bキラ+。*゚

さっそく挑戦してみますぅ~
【2011/08/22 10:52】
by * さのし *
おうちで作る方が、きっと

買ってきたのよりおいしいですよ(*^-^)b
【2011/08/25 23:28】
by * hana *
Comment*












Secret

| home |
